iPhone4カバー買い換え パワサポ Air Jacket ラバーコーティング

Pocket

iPhone4のカバー(NUDE)が割れてしまったので買い換えました。少し前に買った静電容量タッチパネル対応手袋が滑りすぎて危ない感じだったので、ラバーコーティングのものをチョイス。既に同社の保護フィルムを2種類とも保持していてかつ余っている(2枚組なので)身としては、抱き合わせ販売で割高感があったんですが、パワサポのエアジャケットにしてみました。

店頭の見本ではあまり感じなかったんですが、実機にはめてみるとラバーコーティングの感触が思いのほか手に馴染んでしっくり来ます。適度な摩擦で安心感があります。それでいて手持ちのベルトケースの出し入れがひっかかるほどでもなく。ラバーだけに汚れ(特に皮脂的なもの)や傷付きやすさは不安ですが、その辺は少し使い込んでみないとなんともですね。でも今の印象でいえば、ダメになったらまた買うかも、というレベル。基本クリアが好きなので、最悪ラバーコーティングは冬の間用(手袋対策)と割り切るつもりで買ったんですが…。iPhone4って3/3GSと比べて角張ってる上にガラスで冷たいので硬質な印象が強いんですが、適度な温もりのようなものを感じて手にもった時にホッとします(ちょい大袈裟)。

SDIM0975

本体上部の写真。エッジ部分に微妙な段差がついていてちょっぴり高級感があります。前のケースは音量ボタンのところから割れてきてしまったんですが、こちらの方が若干強度がありそう。そもそもクリアケースではゴミが入ったのが気になって時々外して拭いたりしてたんですが、それが見えないとなればそう滅多につけはずししない気しますし。スイッチ類の押しにくさは全くありません。

 

SDIM0974

こちらが下側。スピーカー&マイクが一部隠れてるのが気になります。強度的に必要だったんでしょうか?開口部こそ拾いですが、はまり方はピッチリしていて、勝手に緩んだりしそうな気配は今のところ皆無です。もちろんいくら薄いといっても純正Dockには刺さりません。

 

SDIM0976

こちらが本ケースの特徴の1つ、フラッシュガードパーツ。フラッシュ撮影時に光の反射がレンズに映り込むのを軽減するんだそうです。ホントかしらって気がしますが、まぁついてる方がカッコイイ気がするのでつけておきます。ちなみに1つ予備がついてきます。

 

当初、単品でも比較的高価な部類の液晶保護フィルムがセットになってて割高感があったんですが、使ってみると予想よりしっくりして気に入りました。保護フィルムの品質は折り紙付きなので、まだ液晶保護フィルムも買ってないという人はまとめてこのセットはオススメですよ。

「iPhone4カバー買い換え パワサポ Air Jacket ラバーコーティング」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)