COLT、車検2回目完了

Pocket

車検終わりました。初回の車検が2年前でODDが39,138km(13,046km/年)、今回は60,278km(10,570km/年)だったので少し走行ペースが落ちてる感じですね。高速料金上限1,000円の頃に結構実家に帰省してたことを考えると意外です。

費用は整備代が63,594円、諸費用が65,500円で初回よりも安くあがりました。前回交換したブレーキパッドもまだ大丈夫。

返ってきたCOLTちゃんはやたらパワステが軽くなった感じがしました。交差点で曲がりすぎて「うぉっ!」と思ってしまったところもあったのでプラシーボではないような気がしてます。作業内容をみると特に直接関係しそうなところはないんですが、タイヤローテをしてあるので空気圧が変わったんじゃないかとTwitterでコメントをもらいました。なるほどそういえば随分前に窒素充填してからあんま気にしてなかったかも。もともとVer.Rはスポーティ設定で一般的なコンパクトカーに比べるとパワステは重めだったんですが、慣れてしまえば軽いに越したことはないなと。今度ディーラーに行くついでがあればなにか説明がつくが聞いてみるとして、今後はちゃんと空気圧メンテをしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)