この発想はなかった!極小サイズのFREECOM MOBILE DRIVE

Pocket

実家でMacBook Air 13インチを買ったのでポイントでバックアップ用にこれを買いました。

SDIM0007

単純に本体のSSD 128GBをフルバックアップできるサイズで、店頭在庫で一番安かったので買ったんですが、なかなか良い製品でした。

2.5inchなのでバスパワーで動くのは勿論ですが、サイズが極限まで小さい。何故かというと、ケースがクッション性のあるラバー素材でできてて2.5inchドライブを包んでいるという作り。普通は緩衝素材とハードケースを使うところを1つでまかなってるワケですね。この発想はなかった!手触りも悪くない。ケーブル内蔵型ではないものの、付属ケーブルもかなり短いのでトータルの容積が今までみたケースの中で最小限な印象。ちょっとホコリがつきやすいのだけが欠点ですかね。

出荷時フォーマットはFATでしたがもちろんHFSで再フォーマットしてMacのTimeMachine用にも問題なく使えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)