LGのクリップオンタイプ3DメガネAG-F420、REGZA Z7で使えました

Pocket

先日導入したREGZA Z7は偏光フィルタ式の3Dに対応しています。ウチのプロジェクターVPL-HW30ESや実家のBRAVIA HX800のような液晶シャッター式だとメガネが8,000円とかして家族や来客用まで揃えるのは(使用頻度を考えると)勇気が要るし、重いし、いざ使おうとすると電池切れてたりするし、そりゃなかなか普及しないわ、って感じですが、偏光フィルタ式だとその真逆、安い、軽い、電池いらないといいことづくめです。東芝純正品でも実売2,500円程度で買えます。ワーナーマイカルなど3Dメガネが買い取り式の映画館で100円でゲットしてくるのもアリです。

ただ、矯正メガネの上からもかけられるクリップオン型の偏光フィルタ式3Dメガネは東芝をはじめ国内メーカーはあまりラインナップされていないようです。仕方ないので今度ワーナーマイカルの映画館に行ったときに、300円で買ってこようと思ってたんですが、たまたまヨドバシでLG製のものを発見。790円-10%ポイントでした。「映画館とも互換性あるくらいだからなんとかなるだろ」と根拠のない賭で買ってきましたがバッチリ使えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)