iPhone5s用ケース交換

iPhoneケースを替えてみました。

前のはこちら。とにかく薄くてiPhone5本来のサイズに近い状態で使うべく選んだんですが、やはりつるつるで扱いづらかったのと、たまたま見かけてデザインが好みだったのが買い換え動機。

写真で見ると一般的なバンパー系よりは小さそうな気がしたんですが、つけてみると普通にバンパーでしたorz。完全に一回り大きくなります。片手で保持して、親指でタップする距離が遠くなった。愛用のベルトケースにもギリギリ収まったものの、若干取り出しづらくなったり。うーむ、悩ましい。iPhoneはアラーム鳴りっぱなしの振動とかで何度もテーブルの高さから床に落下させてますが、今までそれで割れたりしたことはないので、あまりバンパー系の保護までは必要と考えてないんですよね。小傷防止したいのと、グリップ性の向上、そして見た目。

まぁ、デザインはそこそこ気に入っています。

 

SDIM0044スペースグレーのiPhone5sに装着した感じ。

Lightningポートやヘッドフォンポートをみてもらうと厚さがイメージできるんじゃないかと思います。商品写真ではここが巧妙にブラックアウトさせてるのが小ずるい。まぁ、純正Lightningケーブルや、手持ちのBOSE Quiet Comfort3のケーブルは刺さるのでまずは良し。

白い部分も公式写真ほどツヤはなく、普通にプラスチックの質感です。公式のあれはCGでしょうね。

SDIM0046

音量ボタンはちゃんとケース側に独立パーツがついているので問題なし。

一番の難点はマナーモードスイッチですね。かなり奥まってしまい、片手で切換はほぼ不可能なレベルです。


SDIM0050

背面。何度もバンパー系と書いてますが背面はちゃんとあります。ラバー塗装でサラサラしてます。


 

とまぁ、バンパー系ケースのサイズ増加やポート類へのアクセスが若干しづらくなるのが気にならない人なら、質感は値段なりでアリなんじゃないですかね。カラバリも結構あります。

逆に、製品写真みて「バンパー系の割にはスリムでいいかも!?」って思った人はお気を付け下さい。どうみてもバンパーです。本当に(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)