COLT Ver.R売却

Pocket

2014年8月8日、二代目の自分専用車であり、初めて自分で新車として購入したCOLT Ver.Rを売却しました。LEVORG納車と同日に入れ替えで。当初、車検も翌年まであるしSERAの時のようにしばらく実家に温存ということも考えたんですが、SUBARUで9万、三菱で20万そこそことディーラーでの査定があまり芳しくなく、高速代やガス代使って愛知まで移動(最終的にまた処分する時にまた関東に移動することも含め)したりするコストや保険料がバカにならない気がしてきて。納車三日前位に方針変更して急遽買い取り店をハシゴ。(多分)比較的小さい店が27万でといってくれて、そのあとアップルなど大手をまわるももっと低く。最後にいったガリバーが対抗で27万+QUOカード1,000円という微妙な条件を提示(笑)。最初もっと低かったのを担当が4回くらい上にかけあってその条件(しかもやたら芝居クサイ)。正直それなら最初に27万サクっと出してくれたとこに、、と思ったんですが、偶然にもガリバーがSUBARUの真正面で、COLT渡して陸橋渡るだけでSUBARUに着く、という好立地で決めましたw。

ちなみに、バイナルグラフィ(ステッカー)の評価は、貼った本人である三菱はマイナス査定、他は差別化として売りやすいからむしろアリというところが多かったです。三菱よ…

なんか急展開で別れを惜しむ間もなかったですが、走行距離8.7万km。最近バッテリー交換したりアンダーカバーが破れて交換したりでディーラーでのメンテナンスも惜しまずやってきたのでまだまだ良コンディション。バイナルをはがした上で売られるかどうかは未定ということだったけど、またどこかで良いオーナーさんに乗ってもらえるといいな。

IMG_5041IMG_5042

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)