ATOKのSurface Pro X(ARM64)対応リクエスト先

Pocket

2020年1月21日現在。ATOK Passportの最新版はSurface Pro Xで正常に機能しません。一応インストールはでき32bitエミュレーションで動作するのですが、入力する対象アプリ/ソフトも32bitエミュレーション動作しているものでなければ起動しません。例えば「メモ帳」すら使用不能ということになります。またChromium Edge(開発版)やFireFoxなどせっかくARM64最適化してくれているブラウザに限ってATOKが使えないという残念な状況です。

ということでJustSystemに要望を送ってみました。同社Windows製品の問い合わせは電話のみなので、すでに対応予定があるのかどうか聞くのはまた別途。とりあえずWebからは返信なしの要望としてフォームからリクエストができます。

JustSystems 製品・サービスに関するアンケート

「ご意見・ご要望の対象となる製品・サービス名(必須)」は「ATOK Passport for Windows」とでもしておけばよいでしょう。「今回いただくご意見に該当するもの(必須)」は一番上の「製品の機能、操作性、画面デザイン、マニュアルについて」ですね。

同じことでお困りの方、是非こちらから熱い気持ちを送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)