拭き上げがめっちゃ捗る洗車用大判タオルAQUA DELUXE XL

Pocket

Youtubeで洗車動画を見ていてめっちゃ捗りそうだったので購入。

吸水性が高く、かつデカい、というだけのタオルです。Amazonでもっと安い類似品、パチもんも溢れてましたが、安物買いの銭失いにならないよう、動画で紹介されていたオートフィネス製とあるものを購入。

こんな感じでルーフやボンネットにバッとかぶせて、両手で引っ張るだけで、おおまかな水滴は吸い込めます。もともとそこまで神経質に拭き上げず、最後は走って水滴とばしちゃえ、くらいの人間なので、この効率は半端ないです。

一点注意が必要なのは、大判なので雑に扱ってると端が地面についてしまいがちな点。ボディ下寄りを拭き上げる時は畳んだり丸めたりして垂らさないように気をつけるのがポイントだと思います。

あと吸水性が高く厚みがあるので、水を絞るのはかなり難しいと感じました。両手でもって絞ってもなかなか水が出ていきません。これはコンパクトカー1台分くらいなら絞らずに吸いきって使う方が合理的かも知れません。実際それくらいは吸える気がするのですが、二人で同時にやったら更に早いよねってことでもう一枚追加購入。二枚体制で体感2,3分で拭き上げ完了という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)