サラトマ

Pocket

「着信☆あぷり♪」EZweb: サラダの国のトマト姫
 ぎゃー、懐かしー。「サラダの国のトマト姫」がBREWアプリで出てる(^^;)。知ってますか?σ(^^)が小学生の頃に流行ったアドベンチャーゲームですよ。当時はメニュー選択式なんてインターフェイスはなくて、全部キーボードでコマンド入力でしたね。しかも英語。選択式と違って無限に行動の選択肢があるので難しかった。同系統の「デゼニランド」なんて、最後の場面で「柱を磨く(polish)」と脱出口が現れるっていうトンデモない作りで挫折したもんなぁ。でもこの辺のゲームで基本的な英単語覚えたんだよなぁ。
 σ(^^)はMSX版をプレイしたので、色すらついてなかった。白地に青だかの線だけで描画されてたね。メディアは当然テープだったと思うし。
 いやぁ、嬉しくなってダウンロードしてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)