AsociateHelperで簡単アフェリエイト

Pocket

AUSGANG SOFT
画面サンプル
 σ(^^)はAmazonアフェリエイト(売れると紹介料が入るIDが入った)リンクを作成するのに、ここに自前のフォームを作ってASINという商品IDを打ち込んでたんですが、単なるテキストリンクではなく、製品写真も含められると彩りとして良いなぁと思ってました。
 で、それを簡単に実現できるツールを探して、上記のAsociateHelperを発見しました。いくつかバージョンがありますが、σ(^^)のメイン・ブラウザはIEではないのでHTML版を利用させてもらいました。画像も何種類からか選べたり、大きさやテキストの付き方もプレビューを見ながら調整できたりとなかり良い出来です。

 Bookmarketになっているので、Amazonで目的の商品を表示した状態で、AsociateHelperのブックマークを呼び出すだけで、左の様なウィンドウが表示され、出力されたHTMLをコピペするだけで、こんなカンジ(→)にできあがります。スパシーボー!
 フォームのレイアウトが少しわかりづらかったのと、bk1対応など不要なボタンが多かったので、少し改造してみました。MT投稿も文字化けしたりエラーになってしまうのでガバっと削除。CSSのIDの付け方もウチで使いやすいように少し変えてみたり。Bookmarkletのリンクも埋め込んでしまったので、HTMLファイル1つで設置できます。
 もし利用した方がいればお知らせ下さい。クリップボード経由の貼り付けに特化させたので、MovableType以外のブログツールや、ブログ以外でも有用だと思います。
 有益なツールを公開して下さっているAUSGANG SOFTさんに感謝です。
(ちなみに画像はAmazon.co.jpからの直リンクになるので、Amazonで該当商品のエントリーが消滅すると、画像が表示されなくなる可能性もあります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)