NTT東日本のフレッツ・スポット

Pocket

NTT東日本、802.11g採用の公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット」
 お、NTT東日本がMフレッツとは別に、プロバイダ別途利用のホットスポットサービスを始めるんですね。ちっともアクセスポイントの増えないMフレッツに比べ、こちらはそれなりに充実しそう。
 西日本の同名サービスとは無関係か。紛らわしいなぁ。
 やっぱり当初のエリアは駅中心。しかも新横浜駅は入ってないのかぁ。JRの新幹線ホーム、待合室で使えると列車待ちの時間が有効に使えるのになぁ。
 Yahoo!BBモバイルのように、ドカンと提携する外食チェーンは現れないもんですかね。
 月額料金はまぁ契約してもいいかな、という金額(プロバイダ次第だけど)。ただ、不満と懸念は、

・PPPoEを使うので、CLIE等PDAで使えない

 ヘンなUSB認証デバイスを使うMフレッツよりはマシとは言え、PDAで使えてこそ、って気がするのになぁ。駅中心の展開ならなおさら。

・MACアドレス登録制度

 セキュリティ目的というより、1契約でいくつまで登録できるんだろう?使い放題プランを多人数で利用されないように必要な措置なんだろうけど、最低でも2,3台は使えるようにしてほしいな。
といったあたり。

One thought to “NTT東日本のフレッツ・スポット”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)