行きつけの飲食店で無線LANが利用可能に!

Pocket

NTT東、東京オペラシティなど7カ所でフレッツ・スポットの提供を開始  

 お、たまプラーザのモンスーンカフェ、あざみ野のパスタジオ、とりや権八(どちらも駅ビル内の飲食店)に公衆無線LANキターッ。

 モンスーンは友達が遊びに来ると連れてくお気に入りで、夜も遅くまでやっていて便利。ウチに遊びに来てくれたことがある人は大抵「あぁ、あそこね」と思ってくれるでしょうw。

 そうかぁ、ここで無線LANが使えるのかぁ。フレッツスポットなので無料ではないがいっかぁ。IIJmio側は無料なので、フレッツ代が月\840アップするだけだし。というわけで脊髄反射的に申し込み。む、今晩22時から使えるのか。用もなく行ってみたりしてw。

 前のエントリでの懸念の電子証明書による認証とMACアドレス。前者は高セキュリティプランを申し込んだ場合のみなので無問題。ただMACアドレスがやはり1つしか申し込めなそう。M1000でちょっと通信とか、別マシンを持ち込んだ時に使えないのは不便だなぁ。せめて3つくらい使えてもいいのに。使い放題だから複数使わせるワケにはいかないのかなぁ。同時利用不可みたいな制限でいいからなんとかならないもんですか?>NTT東

 フレッツスポット用に外部の無線LANカードやUSBアダプタを用意するのもアフォらしいしなぁ。AirMac Expressみたいな携帯ルーターで電池駆動できるものはないよなぁ。いっそMACアドレススプーフィング(偽装)の研究でもすっか(^^;)。

P.S.

 つーか、この3件って同系列(Global-Dinig)だったのね。パスタジオは行ったことないや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)