バッテリ交換と洗車

Pocket

 所用で再度実家。
 モトクロスを再び始めた父親がバイク運搬用にルシーダ売ってステップワゴンの中古を買ったので、色々な用品を買いにカー用品店へ。
 「そういやバッテリ弱ってるから換えたらとスタンドで言われたなぁ」とつぶやいたら、ついでに買ってやるというので甘えて(多分B19Rでは最大容量の)BOSCHの44B19Rをゲット(それでもこないだ出光で勧められたDIE HARDより安い)。なんかケースが黒くて高級っぽいぞ。>BOSCH
 交換年月を記録するシールがついていて、該当年と月の部分を削り取るようにはがすようになってるのがGood。筆記具とかなくても手軽に記録できる。
 心なしかオーディオの音が良くなった気がする。ウーファーが安定した印象。エンジンのかかりに問題はなかったけど、やっぱり弱ってたのかな。
 ただ、HDDナビ一体型のオーディオなので、当然設定値はHDD保存で、バッテリ外しても保持されるだろうと思いきや、オーディオ周りはリセットかかって鬱。音が変わった印象ってそのせいだけだったりして…
 帰省時は父親の会社や実家のPC周りのメンテなど雑用をする代わりに、会社名義で給油するという暗黙の了解。地元の行きつけのスタンドで会社名を出せばOK。ついでに黙って同じ名義で艶出しコート洗+社内清掃コンボをオーダーw。いやぁ、久しぶりに洗車した。てか自分で手荒い^h^h^h手洗い以外で洗車するの初めてだな。愛が薄れてるのかなぁ。横浜じゃ自分で洗うにも洗車場代とかかかるしね。
 妹の店で時間をつぶしてたら仕上がりの連絡。ピカピカ、キター。まだまだ磨けば光るね。小キズとか直したくなってくる。ガラスも綺麗。セラはガラスの透過率が命。なにで拭くとこう綺麗になるのかね。ハンドルの手触りも良くなった気がする。
 カーステの音もよくなったし、このままドライブにでも行きたいくらい。

「バッテリ交換と洗車」への3件のフィードバック

  1. タケハラの「キイロビン」という業務用ガラスコンパウンドがあるんですが、それで研いてるんじゃないですかね。
    私が昔バイトしてたスタンドにも常備されてました。余計なもんが入ってないんで安いんですよね。
    最近はカー用品店でも売ってます。

  2. コメント見落としてました。すみません。お久しぶりです。
    あー、キイロビン以前使ったことあります。確かに結構綺麗になったような。コートも完全に落としちゃうヤツですね。
    昔、酢がいいらしいと誰かに聞いたか読んだかしたんですが、なんか車内で使うと大変なことになりそうでw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)