ShareVoice mini

Pocket

 どうもウチの電話機は受話音量が小さい。少し声が小さい人だとかなり聞き取りが困難になる。PHSを子機登録できるデジタルコードレスで、解約済みのPHS端末を登録して家中(トイレにも!)に配置しているが、昨日の人はどの端末でも聞き取りが困難でツラかった。何度も聞き返したりして相手にも申し訳ない。夜中に家族に隠れてかけてきてるので、もっと大きな声でとも言えないしw。
 σ(^^)はハンズフリー・オタなので電話機はもちろん解約済みのPHSもハンズフリーのものが多く、それを使えば相手の音量はかなり大きくなるが、ハウリング抑止処理がイマイチで、相手の声の頭コンマ何秒かが欠けてしまって聞きづらい。
 そんな時のSharevoice miniなワケですよ。ヨドバシまでひとっ走りいって買ってきました。ケータイのイヤホンマイク端子に接続するタイプなので、普通の家庭用電話機では使えないのですが、そこは子機にしてるのがPHS端末だけに無問題。
 時報で試した限り、音質はなかなかヨサゲ。早く誰か電話かけてこないかなー。

「ShareVoice mini」への2件のフィードバック

  1. 前の会社で電話会議用に使ったことがあります。不思議な感じですね。
    そのときは、PHSと輪ゴムで束ねて置いてあったので、さらに奇妙なものに見えました。ハイテクのような、日用品のような。

  2.  割とアナログな製品ですよね。ボリューム以外に操作するとこないし(電源は自動でON/OFF)。輪ゴムで束ねたいって感覚、わかる気がします。
     こちらも電話がかかってこないのでほとんど試してないんですが、思ったよりマイクの感度が低いようで、相手から「声が遠い」といわれました。1mくらい離れても平気と謳われてたので、期待してたんですが。
     相手の声の頭が欠ける気配がない点はヨサゲ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)