WindowsMediaPlayer10のチューン

Pocket

【コラム】Windows XPスマートチューニング 第142回 WMP10のフルスクリーン時に現れるシークバーのタイミングを変更する (MYCOM PC WEB)
 WindowsMediaPlayer10で動画などをフルスクリーン再生する時、シークバーなど上下のコントロール部分が自動的に隠れるますよね?あの時間を高速化するレジストリ設定が載っていたので、regファイルにしてみました。あのコントローラー、視聴中にちょっとマウスを触ってしまうだけで出現するので結構ウザいんですよね。とっとと消えてくれるなら良いことです。
 実際のタイムアウトまでの時間はσ(^^)の好みの値になってますが、よろしければどうぞ。ダウンロードした.regファイルをダブルクリックするだけです。まだ遅い、という人は上記リンクを参考にメモ帳などで数値を書き換えてからご使用ください。ちなみにカーソルのタイムアウトはコントロールが消えた時点からの時間みたいです。カーソルを最速にしてもコントロールより先に消えることはないようです。

WMP10フルスクリーン再生時、コントロールを素早く引っ込める [MD5: E28E972DF37AAB72B08C79003114FFC1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)