JBL On Stage

Pocket

 iPodの買い換え理由として、薄型化の他に豊富な周辺機器を利用したい、というのがありました。特に、載せるだけで使えるスピーカーを使って、帰宅時にシームレスにヘッドフォンからスピーカーに切り替え、途切れることなく音楽を聴き続けていたい、というのがありました。
 引っ越し祝いに佐藤家からAirMac Expressをいただいたので、G4Cubeを起動してiTunesから同じプレイリストを選択し、リビングのオーディオセットから鳴らすことは可能なんですが、やはり部屋を移動したり電源を入れたりメンドウ。

jbl.jpg

 そこでこのJBL On Stageです。今のところAppleストアでしか買えませんが、同種の製品の中でデザインも良いし、出力もそこそこだったのでポチっとしてみました。で、本日到着。なかなか良いです。思ったより音も良い。さすがにちゃんとしたオーディオセットと比べると低音の厚みは充分とはいえませんが、6Wということで懸念していた音量は充分に出ます。歪んだりもしてない。部屋にBGMを充満させるには充分ですね。一応背面に電源スイッチはあるものの、基本的には載せて音量を調節するだけ。ちなみに本体側のボリュームとは独立なので、ヘッドフォン時とスピーカー時で設定を使い分けられるのも地味にGood。もちろんiPodの充電も可能。背面にドックコネクタもついているので、PC/Macにつなげばドックとしても利用可能です。
 残念ながら物理サイズの関係でiPod Photoには非対応なようですが、それ以前のiPodやiPod miniには対応していますので、お使いの方にはオススメしたいと思います(Dockコネクタ非装備のiPodの場合、イヤホン端子にせつぞくするケーブルが付属しています)。
 次は、車だなぁ。


 

「JBL On Stage」への2件のフィードバック

  1. > 今のところAppleストアでしか買えませんが、
     ヨドバシで売ってたorz。送料は無料だったけど、ポイント分負け。

  2. 【レビュー】iPodとの相性は最高!『JBL On Stage』お気軽お手軽スピーカー

     今回は予告通り、iPod専用スピーカー『JBL On Stage』を紹介する。 ′昨年iPodを購入して以来、寝室用にDock接続できるスピーカーが欲しかっ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)