MovableTypeの検索ボックス

Pocket

 んが、表だの裏だの言ってるけど、検索ボックスの検索対象が同一ホスト上の全ブログ横断になっていることが発覚。
 表裏どころか、ウチでホスティングしている方々のブログまでヒットしちまうぢゃんか。
 これはヤヴァいとかいう前にかえって不便な気がする。
 ココを参考にさせてもらい、search_template/default.tmplの

の中に、
<input type=”hidden” name=”IncludeBlogs” value=”<$MTBlogID$>” />
の一行を追加。本当は表ブログからは速記やお作法のコーナーは検索できても良いんだけど、このテンプレートは共通設定にしかできないようで、当サイトで運営しているブログはすべて、そのブログ内のみが検索対象となりました。>関係各位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)