海外送金

Pocket

 前エントリに、「海外送金が$50くらいかかる」と書いたんだけど、これは去年までアメリカにいた妹の受け売り。ちゃんと調べてみると、ゆうちょの国際送金なら数百円~千円程度でアメリカに送金できることが判明。
 しかも、目的のブツを、e-mail申し込み&Money Order(上記国際送金のこと)で受け付けてくれるサイトを発見。早速メールを送ってみた。ドキドキ。
 ちなみに最初ゆうびんのサイトで一所懸命、海外送金について検索するがまったく見つからない。「使えねー」と思っていたら、ゆうちょのサイトにあったのね。気づいてみれば当たり前なんだけど、ユーザからみたら物理的窓口は「郵便局」で同じなんだから、サイトもせめて検索にはヒットしてリダイレクトされるようにしておいて欲しいよね。

One thought to “海外送金”

  1. Postal Order…とコメントつけようと思ってたら、自力解決してましたね。
    検索の件、go.jpな頃はひっかかった気がする。民営化に向けて変な力が働いているのかと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)