USB Bluetoothアダプタ買い換え

Pocket

 なぜか日本未発売のM200用内蔵BluetoothアダプタPA3235U-5BTMをなんとかネット通販で手に入れようとするも、なぜか国外発送可の店で見つからず入手の目処が立っていない。アメリカ、カナダ、ドイツ、イギリス、オーストリアなど世界中で売ってる東芝製品をなんで日本で入手できんのじゃ!
 一件だけ、海外からでも電話かFAXなら注文受け付けますってとこを見つけたんだけど、FAXしても音沙汰無し。一週間後くらいにメールしても音沙汰無し。うーむ。
 もともと$100程度のもので、送料$50くらいはしょうがないとしても、海外在住の誰かに代理購入を頼むと、送金だけでもう$50くらいかかってしまうので、さすがにそれは躊躇。モノは極小さいパーツだし、誰かちょうど日本に来る人がいれば買ってもってきてもらって、現金で払うんだけど…
 ちょうどイギリスから一時帰国中のいなっちにでも頼んでみるか…

 とりあえずBluetoothが使えないと不便なので、しかたなくUSBアダプタを導入。以前に買ってあったものはなぜかマウスとの通信が途切れまくりで使い物にならなかったので、新規に→を購入。同じPlanexだったので心配したけど、バッチリ動作。ヘッドセットプロファイルにも対応していたので、試しにBTHS-6023をペアリングしてみる。あっさりMSN Messengerで利用できました。しかし、同時に1組しかペアリングできないので、BTHS-6023はW21T用に戻しましたけどね。

「USB Bluetoothアダプタ買い換え」への3件のフィードバック

  1. プラネックスのBT-02UD2 Bluetooth USBアダプタ
    購入検討しているuswkと申します。
    このアダプタは休止状態サポートしてますでしょうか?

  2. あー、すみません。年末に純正の内蔵ユニットが入手できたので、ドライバもアンインストールして箱にしまってしまいました。
    たぶん何度か抜き忘れて休止状態にしたことあったと思いますが、特に問題ではなかったような気がします。
    そのうちヤフオクにでも出そうと思ってたので、よろしければ、休止不可だったら返品OKということでお譲りしますが?使用期間3週間程度で外ケース、付属品はすべてあります。
    ご興味があればメール下さい。
    furuta@do-gugan.com

     スパム除け。実際は半角で。

  3. 早速のご回答ありがとうございます。
    書き込み後、あちこち探し回って、
    休止状態OKだという情報がみつかったので、
    通販で1個買ってしまいました。
    譲って頂く件は
    無事動けば家と会社で2つ必要なので、
    そのときにもしよろしければお願いしようと思います。
    どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)