コレガのHDDマルチメディアプレーヤーCG-PMPPOD

Pocket

コレガ – ポータブルマルチメディアプレーヤ <CG-PMPPOD>
 これ注文してみました(^^;)。ちょうどユーザテスト用のMPEG記録機材を物色していた矢先だったので、単体で 704×240/24fpsなMPEG4(Simple Profile)で長時間録画できる点が良いかなと。縦ピクセルが荒いので心配ではありますが。
 そう、これは必要経費です。テスト機材なのです。ただw、AVプレーヤーとしても、720×480/30fpsなDivXが再生できるのはいいぞ、と思うワケです。今使ってるPMP-120だとVGAなDivXだと処理がイマイチ追いつかないのか、徐々に音ズレが発生します。その辺が解消されるならそれだけでも買い。液晶の実ピクセルがちゃんと720×480あるってのはスゴい。DVDのワイドコンテンツと同解像度で視聴できるワケですよ。
 ただ、電車とかで片手で持ってみるには7Vインチってちょっとデカいかもって心配ではありますね。バッテリの再生時間もやや短い。まぁ、いいか。テスト機材だしw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)