風邪の日はベッドからは出られない分、世界とはつながっていたいよね

Pocket

 ここ数日どうもRSS周りが静かだと思ったら、周りのブロガー達も風邪でダウンしてるようで、更新が無い。あるいは風邪で復帰したばっかで仕事が山積だったり。物理的に外部と接触ができないこういう時こそネットでつながりたいものだ。風邪や仕事に負けずにブログ書こうぜ、みんな。
 ネットつながりといえば立て続けにmixiのマイミク登録依頼が。一人は会社の後輩OGASHIN。もう一人は最近仕事でお世話になりっぱなしのnadaarさん経由で大学の後輩tomitaくん。まさかこの二人が知り合いだとは。世間は狭いっつーか、nadaarさん顔広すぎ…
 さて、σ(^^)の風邪の経過ですが、熱や背筋痛は収まったものの、朝起きてみると喉がめさめさ痛い。ゆうべもパジャマを洗濯してしまい寝るのに寒いかと思って風呂に入った。しかもエアボードで半身浴を試そうと思って温めの風呂に一時間近く浸かっていたのが失敗だったか?おかしいなぁ。この方が暖まるとなにかで読んだんだが…
 ともあれ唾を飲み込むだけで辛い。洗面所のイソジンを切らしていたので、物置の救急箱を漁ってみる。なんか知らんメーカーのいつのかわからない喉薬をハケーン。しかも未開封。とりあえず説明書通りに薄めてうがいしてみる。なんかスゲー違和感のある味。なんかうがい薬というより、塗料かシンナーか、激しく口に含んではイケナイ感が漂う味orz。しかもあまり効いてる気がしない。ゴミ箱行き。
 去年、この日記ネタのために買ったドロップがまだあったはずだがそれも見つからない。
 しょうがないのでおそるおそるアミノサプリを飲んで飢えをしのぎつつ(?)、またしばらく横になる(お腹を空かせないためw)。
 しかし、喉の痛み以外の症状は解消したっぽい。頭痛もせず普通に思考が可能だ。おかえり!>オレ
 ノートPCをベッドに持ち込み、溜まった仕事を片付ける。ノートとはいえ、さすがに液晶がSXGA+だとレポート作成のような作業でも結構ラクだな。
 スピーカーにつないだiPodで、こういう時のために作っておいたプレイリスト「.まったり系」を聴きながらまったり作業(ちなみに最初にピリオドを打ってあるのは、リストの最初の方に表示させるため)。
 ドアベルが鳴ったが、今日は特に宅配便の予定も無いし何かの勧誘だと思って無視。ところが後になって調べるとやっぱり宅配便だった。そういえばお掃除ロボットが届くんだった。しまった、早速使ってみたかった…
 これのレビューは明日にでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)