24インチWUXGAモニタが12マソ台っ!

Pocket

【6/6まで 電話通常価格より30,000円OFF!】 デル UltraSharp(TM)2405FPW HAS(24インチワイド TFT液晶モニタ ミッドナイトグレイ/3年間保証)
 オゲー(←ayanのマネ)、以前のエントリで15万で驚いてたWUXGA(1920×1200)液晶モニタが期間限定で127,500エソ(税込、送料別)だってよ。Edyのポイントが2%つけられるから、実質\124,950+送料だ。
 今使ってるCinemaHDと比べると、ピクセル数は同じだけど、
・ビミョーに大きくなる(でも狭額なので占有幅はかわらないと思う)
・アナログRGBもついてるのでサーバー用モニタとしても使える
・コンポーネント入力もある(いらんけど)
・電源スイッチがある
などのメリットが。電源スイッチは当たり前っぽいけど、実はMac用のCinemaをDOS/Vで使うと、タッチ式の電源ボタンは機能しなかったりするんですよね。液晶はバックライトの寿命があるので、いらない時はコマメに消したいんだけど、PC本体側の省電力機能が働くのを待つしかない。しかもウチのグラボとの相性か、スクリーンセーバーの省電力機能ではオフになってくれなかったり。
 ただ、旧Cinemaと違って、真ん中に足が来るし、スタンドのフットプリントも大きそうなので、机の上は微妙に狭くなる予感。
 うーん、悩む。Cinemaが数万くらいで売れればオケーかなぁ。iTunesにしか使わないMacのために取っておいてもアフォだしなぁ。
 つーか、もう6月だというのに期日通りに確定申告した還付金がいまだに振り込まれないってのはヘンですか、そうですか。そろそろ問い合わせしてみるかなぁ。普通郵便で送付したのがアカンかったのかナー。

One thought to “24インチWUXGAモニタが12マソ台っ!”

  1. オーダーしちゃいました。結局、クーポン使って送料含めて\119,075!更にEdyギフト2%がつけば実質\116,694。
    どうかドット欠け&常時点灯がありませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)