PMP-1200、HDD容量アップでようやく発売

Pocket

ポータブルマルチメディアプレイヤー NEXX PMP-1200
 3月末に予約してあったポータブルHDD動画プレーヤーのPMP-1200がようやく出荷されるようです。内蔵20GBのHDD部材の調達困難が出荷遅れの原因だったようです。結局30GBに変更し型番もPMP-1000になっての発売。しかも先行予約者には価格据え置きで30GB化。ヤター。
 今使っているiRiverのPMP-120に比べたメリットは、
・MPEG1/2にも対応。
・対応解像度が720×480と高い(PMP-120だとVGAでもややカク付き気味)
・レジューム対応
・多分使わないけど、音楽はAACもOK。何故か音声付き英英辞典w
 MPEG2が再生できると、HDDレコーダーから直接コピーして再生できる。観て消しならサイズの大きいMPEG2でもOKだし。また電車で観るにはレジュームは欠かせない(その割にマトモに対応している機種は少ない)。TV接続キットが別売りなのでちと割高感はあるけど、PC用に作り貯めてる画質高めのDivXが問題なく再生できるなら、というのでオーダーしてみたり。
 あとは実際に届いてみないとわからないけれど、PMP-120はとにかくユーザビリティがヒドかったので、PMP-1000のタッチパネル・オペレーションは期待したいところ。
 プレスリリースを読んだ直後に注文したので、「5/3から三日間のうちに発送」の最初の方だといなぁ。ちょうど連休中に秋葉原に行きたかったので、間に合えば早速使ってみたいなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)