EOS関係の買い物

Pocket

 例によって道具立てを揃えること自体が楽しくて、気づけば一眼レンズもはや3本目。70-300の望遠ズームと、55mmの固定焦点レンズでF値が明るめのもの。まぁ、どちらも安物ですが。

 あとは、フィルタをND4、クローズアップNo2、PL.。固定焦点レンズはフィルター径が違ったのでステップアップリング。アングルファインダはキャノン純正が高い上に品薄なので、互換性があり半額のコニカミノルタ用をゲット。ストロボ用のディフューザ。

 そして今日またクローズアップNo3のフィルタと、カメラバッグ、赤外線リモコン、ブツ録り用の小さなレフ版とそれを固定する多関節クリップを購入。ヨドバシでPCコーナーやAVコーナーよりもカメラコーナーに長く入り浸る日が来ようとは…

 それにしても、なんかフィギュア撮り用のアイテムが多いぞ(^^;)。明るめのレンズ、クローズアップフィルタ、アングルファインダ、ストロボ用ディフューザ、レフ版は明らかにそうだな。リモコンもマクロ撮影でシャッター押下時のブレを回避するためだし(ようするにレリーズ代わり)。少し前に買った軽量な三脚にも微妙な角度調節に不満が出てきてて、室内用にもっとゴッツいの買おうかとか思い始めたたり。

 うーむ、もっと外に出ねばと思うんだけど、仕事にキリがついて、さぁ少し遊ぶか、と思うと夜中なんだよなぁ。一度ダイエットがてら自転車でレンタル返却に行きつつ、国道をまたぐ歩道橋の上でスローシャッターでヘッドライド軌跡を撮る練習したりはしてみたけど、やっぱ上下黒いサウナスーツで、300mmの望遠レンズつけたカメラぶら下げて夜中に外ウロついてたら、また職質モノだしなぁw。

 あぁ、どっか行きたい…。来月会社の仲間が企画しているパラグライダー会は行けるだろうか。HQLセミナー本番の4日前だけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)