Google Maps日本版キターッ

Pocket

Google マップ – 神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
 日本版のGoogle Mapsが来ました。ゼンリンの地図データを使っているようで、見やすさはMapFan.netには劣りますが、無料だし、ブラウザ上でスクロール表示できるのはやはり便利ですね。人に場所を伝えるにはこれがデ・ファクトになりそう。
 上記リンクは勤務先を住所で検索したところ。吹き出しが出て、影まで付くのは芸が細かい。
 惜しむらくはM1000やW31Tの内蔵フルブラウザではまともに表示できない点ですね。実際には複数のビットマップに分割表示されてるみたいで、それが適当にレイアウトされてしまうため、1枚絵として見られません。つーか、ウインドウサイズにあわせて地図サイズもかえてくれるはずなんですが、やはりJavaScriptの対応が足りないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)