枕に続いてマットレスも衝動買い

Pocket

 ユーザテストが夕方早めに終わったので、寝不足の体を仮眠させるべく自転車で帰宅。途中ニトリの看板が目に入ったので、「そういやバスタオルが足りないんだった。来客用スリッパも夏用を買わなきゃ」と立ち寄り。

が…

 なぜかレシートが10マソをオーバーしてる。うーん、何故だろう。ついでにと2階の売り場で「低反発マットレスは夏は蒸れて汗かくんだよぁ」と思いながらベッドで試し寝をしたあたりまでは記憶があるなぁ。その後は配達がどうとか古いマットレスの引き取りがどうかみたいな会話もしたような…

 というワケで、寝不足の体でベッド売り場に行ってはいけませんw。なんつーかもう、極上マットレスがまさに極楽に思えるワケですよ。今までが学部生の頃に通販で買った安いマットレスにジャスコとかで売ってる安い低反発マットレスを載せてた状態で、睡眠(というかベッドで過ごす)時間の割にはショボいなぁ、とは思ってましたが、買い換えるつもりはさっきまで頭をかすめてもいなかった。完全に衝動買い。

 いやぁ、来月も頑張って稼ごう。

 ちなみに買ったのは多分コレと同じもの。ポスチャーラテックスという素材を使ったもので、スプリングは無し。セミダブルだと3つのブロックに別れていて、ソフト面とハード面を部位ごとに使い分けられるという設計(腰の部分だけ固い方、とか)。低反発ウレタンフォームだと、重い部分はより深く沈むことになるのが、ポスチャーラテックスでは重いものには反発も大きく働き、沈み具合が均一になる、ということらしい。後は通気性が良いので熱がこもりにくいんだとか。

 実際には一晩寝てみないとわからないし、長期的に体にとってどうなのかはわからないですが、とりあえず主観的にはふわふわのふかふかの極楽状態でした。こないだ買った枕と合わせて、毎夜ヨコになる度に「(;゜∀゜)=3ムハー」と声が漏れてしまうほど至福。これらはイイモノだ。人間、人生の1/3は寝ているといいますが、在ベッド時間は1/2くらいを目標にしていきたいと思う次第であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)