ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

Pocket

 原作ゲームは未プレイなんだけど、買ってしまいました。FFVIIの事後エピソードをフルCGで映像化した作品「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」。原作ファンのさばえさんに聞いたところ「未プレイでも大丈夫。」と言われたし、「REMINISCENCE of FFVI」というゲームのハイライトシーン集みたいな特典映像が収録されているらしく、なんとかなるかなと。実際充分楽しめました。まぁ、原作やってれば、昔の仲間が次々に駆けつけるシーンなんかは相当燃えたんだろうけども。でも「そういうシーンなんだな」って記号としては理解できたし、格好良かったと思います。

 携帯電話が普通に21世紀のデザイン(P2102Vかな?)なのにはワロタ。

 以前製作された劇場版と違って、リアルさよりもマンガ的アクションを追求してくれたようで、戦闘シーンなんかは随分面白く迫力あるものになっています。顔なんかも人間のしてのリアルさよりも目とか大きめでアニメっぽいとこがむしろ違和感がないのかな。「APPLE SEED」の時みたいに終始違和感を感じ続けることもなく。

 ところでさばえっちの「美男美女がイパーイ」という薦めにそそられたが、美女はやや少なめな希ガスw。いや、ティファは文句なくビジーンだったけどさ。



 しかし、これだけの作品を劇場公開せずにDVDタイトルとして作っちゃうんだからスゴいな。>スクエニ
 できれば音声はdtsで収録してほしかったかな。まぁ、夜中に観たので音量しぼってたせいもあるんだろうけど。次は昼間に全開バリバリ、低音ビリビリで視聴しよっと。
 てかどうせ製作はハイビジョンなんだろうし、DVD画質に落ちてるのが惜しまれるなぁ。フルHDで観てみたい画質です。まぁ次期メディアが普及しだせばきっと発売されるでしょうから、そん時はまた買いなんだろうな。とりあえずはWOWOWあたりがデジタル放送してくれるのを期待?

 それにしても、PS3やXbox360になるとゲームのムービーとかもこんなんになるんですかね。ユーザは嬉しいけれど、製作会社は大変だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)