新型iPodどうすっかな

Pocket

アップル – iPod
 噂通り、ビデオ対応iPod出ましたね。ただ、H.264で、320×240、768kbps、30fps。MPEG-4は480×480ドット、2.5Mbps、30fpsかぁ。それぞれどんな画質なんでしょうね。少なくとも今までエンコして貯めた資産は使えない訳で。画面も今使ってるプレーヤーより小さいし、とりあえずこれで動画を視聴することに魅力は感じないかな。
#iTMSはあいかわらずエラー出てなにも買えないしw
 ただ、iPod nanoを使ってみて、カラー液晶にジャケット写真が出るのは楽しいぞ、というのと、今の第4世代の20G(14.5mm)よりも薄いってのは高ポイント。30GBが11mm、60GBが14mmらしい。なんと60GBでも今より微妙に薄い訳だ。しかも縦横は同じなので、スピーカードックなどもそのまま使えそう。これはかなりそそる。
 ただiPod nanoでもうひとつ学んだことがあって、対応する本体(液晶)保護フィルムが出るまで買うなってこと。とりあえず普通に店頭に並ぶのを待ってから悩もうかなぁ。

One thought to “新型iPodどうすっかな”

  1.  んが、これヘッドフォンジャックのとこのリモコン端子がなくなってるのね。てことは、今使ってるBluetoothのヘッドセットも使えないのかぁ。
     iTrip系のトランスミッタなんかを使ってる人も要注意ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)