MovableType 3.2

Pocket

 当サイトのブログに使っているCMS、MovableTypeを3.2のアップグレードしました。
 MySQLのパーミッション絡みでエラーが出ててこずりましたが、とりあえず順調に動いているカンジ。
 といっても見ている方にはほとんど関係ないですね。

 目玉は迷惑コメント、トラックバックの管理機能の強化ですね。トラックバックも一括消去できるようになりました。久しぶりにコメントを整理していて、せっかく書いてもらったのに未掲載のものがいくつか。すみません。>TypeKeyを使わずに書き込んでもらった方
 コメントが記入されたらメール通知されるはずが、こない時があるんですよね。

■業務連絡


 というワケでアップグレード作業完了。なにか問題があればお知らせ下さい。>当サイトのブロガー諸氏 
 制限事項としては、とりあえずケータイからの投稿プラグインが動かなくなっています。まぁ、σ(^^)くらいしか使っていないようなので、追々なんとかします。 
 あと、BlogWriteIIで投稿できないっぽいです。これは向こうの対応待ちかな?

こちらの手順でBlogWriteは使えるようになりました。

「MovableType 3.2」への3件のフィードバック

  1. GooのRSSリーダ(中身はGlucose)使っているんだけど、RSSで取得した記事タイトルの2バイトが全部文字化けしている模様。
    こちらの問題かもしれないけど、表もこっち(裏)も同一の症状なので、一応参考までに。

  2. ありゃ、直ってます。こっちの問題だったのかな…Windows2000ProSP4とXP ProSP2でそれぞれ出てたんで。お騒がせしました。

  3. ・RSSの文字化け(mt-jcodeの移動し忘れ)
     指摘サンクス。
    ・検索ボックスが全ブログを対象としてしまう件を修正
    //do-gugan.com/~furuta/archives/2004/12/movabletype_2.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)