軽量TabletPCいっとく?

Pocket

1キロを切る超小型・軽量のコンバーチブル型タブレットPC──富士通「FMV LIFEBOOK P8210」
 あー、これ悩ましい。1kgを切る感圧式TabletPCマシン。
 ここんとこ立て続けに出てきたXGAな軽量級TabletPC機には食指が動かなかったけど、逆にここまで割り切って1kgならM200をもってくほどでもないような外出に「一応持ってく」のに適当かなと。
 タブレットが感圧式なのも良い。スレートスタイルで動画とか見るのに、手で操作できる感じ。
 しかし、HDDを60GBにしてメモリを512MBにしただけでほとんど30万かぁ。悩ましいな。現物みたいけど直販モデルだからなぁ。
 心配なのはタッチパネルなことがペンの書き味にどれくら影響するかと、キーボードの感触。ドライバが上手くできてるらしく、ペンをもった手が触っても誤反応したりはしないっぽい。キーボードはLOOXあたりと部品共用かなぁ。16mmピッチは無問題。むしろ好き。どっかで触ってこよ。>最近のLOOX

One thought to “軽量TabletPCいっとく?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)