P8210用にバッグも新調

Pocket

 新しいノートPCを買ったらバッグもそれ用に買うというのは楽しみであり儀式でもあり。

 という訳でさっそくP8210に合うカバンを探しに出かけました。

 アキバ系の基本はハンズフリーw。というわけでショルダーかリュック。A5サイズと小型なので大きめのウェストポーチやヒップバッグもアリなんですが、やっぱA4書類くらい入らないと仕事で不便なことが多いので、今回はA4が入るサイズ。それでいて、P8210専用のポケットや仕切りがあること(他のハードと一緒に放り込むとキズがつくので)。外観上の要求仕様はスーツ着てく時でも違和感がないこと、くらいかな。

 で、結局は町田のハンズで見つけたPORTER(吉田カバン)のスモーキーシリーズのショルダーバッグ。ちと予算オーバーだったけど、生地の質感が気に入って。やはりカバンは妥協したくないよねってことで。フタはベルクロ止めなので片手ですぐにベリっと開けられるのもGood。ノートPCを入れる作りではないので、ポケット側に衝撃吸収用のスポンジ素材を買ってきて底面とサイドに貼り付けてみました。

 もう少しメイン側にポケットなどがあるといいとも思ったけど、それは「カバンの中身」あたりで解決しよう。カバンの中身をゴソっと別のカバンに移して使う、なんてのも便利そうだし。ただ、このシリーズ、ちょっとやり過ぎっていうか、ここまで細かさはいらないんだよなぁ。もっと小さくてポケット数が少ないのがでないかしら。

 「本当にいるかどうかもわからないけど、とりあえず持ってくか」って時用のP8210本体だけ入ればいいやってウェストポーチ、ヒップバッグは追々探してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)