ToHeart2XRATED

Pocket

 正月休みを利用してとりあえずめぼしいwキャラは攻略完了かな。

#いや実際に正月中に攻略したのは1キャラのみで、別に正月中ずっとこれやってたワケじゃないっス。

 いやぁ、良くも悪くもToHeartですね。めぼしかったキャラは、いいんちょ、先輩(生徒会長)、幼なじみ(姉貴分)、幼なじみ(妹分)ってとこでしょうか。

■いいんちょ

 声に萌え。まったり、自己犠牲、食いしん坊キャラ。委員長キャラ=ツンデレ、という常識を覆してくれましたw。最後のシーンはじんわり泣けました。別キャラのルートでもいい役所だったり、いい味だしてたり。

■先輩

 こっちがツンデレ。というかツン→デレ(ツンのちデレ)。他人を寄せ付けぬ鬼の生徒会長。でも仲良くなってみるとこれがまたっ!家庭環境からトラウマを抱えていて、人の温もりを感じる手料理の類は吐いちゃう。主人公が女性苦手キャラなもんだから進展しないしない。翻って自分もちょっとイタイとこを突かれた感があるな…

 XRATEDで追加された新キャラだけあって、ボリューム、質ともに一番充実してた気がします。いいんちょと甲乙付けがたいイチオシ。ビジュアル的には1番。関連グッズがこれから出そうで大変だっ!つーか、PS2版のサントラにテーマ曲がはいってねぇ(当たり前だけど)。

■幼なじみ(姉貴分)と幼なじみ(妹分)

 普通にお約束的萌え要素を注ぎ込んだキャラで普通に萌えた。でもシナリオはあんまりヒネリがなくて拍子抜け。

 

 他にも、いいんちょの友達とか、未来からの幼なじみとかのEDはクリヤ。後は双子とか謎の宇宙人とかミステリマニアとかいるけど、とりあえずモチベーション下がってきた。でもToHeartって一見魅力感じないキャラにスゲー破壊力のあるシナリオがついてたりするんだよなぁ。適当に評判をみながら追々取り組んでみます。

 とりあえずいいんちょと先輩でしばらくは萌えつないでいけそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)