DELLの30インチモニタを悩む

Pocket

デル 3007WFP

 DELLの30インチモニタがいつのまにかいつのまにか日本で発売になってますね。2006年3月18日現在\228,000。知り合いのツテで法人営業部の人に見積もってもらうと2万ほどダウン。

 つーか、スゲー、

スタイリッシュなボディにBluetooth(TM)および IEEE802.11b ワイヤレスLANを標準で搭載したハイスペックモデル。Intel製の624MHzCPUを搭載し、更にグラフィックアクセラレータを独立して搭載し、表示情報量比でQVGAの4倍となる高解像度VGA液晶をフルに活用可能です。また、新たにコンパクトフラッシュにも対応し、拡張性も向上。更に、最新版の Microsoft Mobile 5.0 オペレーションシステムを搭載しています。ビジネスに、プライベートに、より可能性が広がる、デルのフラッグシップモデルです。

だってさ。超多機能モニタですな。Bluetoothは便利だね。

 って、これなんかのPDAの商品説明じゃんかっ!QVGAの4倍て…

 指摘してあげようにもいわゆるwebmasterのアドレスが掲載されてない。だから誰も気付いてても教えてあげられないんでしょうね。とりあえず法人向けの問い合わせフォームから送信。

 で、どうするか。3月中の買い物は来年の確定申告で一括償却できるという非常に強力なモチベーションがあるんですが、、、

 これを利用するのに必要なデュアルリンクDVI搭載のビデオカードが安いところで\25,000くらい。うーん、そこまでして必要かなぁ。でも大きい画面(というか高解像度)フェチなんだよなぁw。

 あ、24インチと違って、アナログRGBやAV系の入力が皆無でDVIのみなんだ。うーむ、それは今の使い方だと困るな。

 よし今回は見送ろう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)