M200で2GBのSDカード認識

Pocket

 某通販ショップで2GB、22MB/s(150x)のSDカードが\8,000台で売られていたので、「やすっ!」と思って購入。デジカメやP8210では問題ないものの、M200がダメだった。CPU負荷が急上昇して一向にマウントしない。

 「あちゃ~、地雷踏んだかー」と思いつつ、デバイスマネージャから「ドライバ更新」。Windows Updateに「はい、今回のみ接続します(Y)」であっさり更新(WindowsUpdateからドライバとったの初めてかもしんない)。ドライブ名が「Toshiba Secure Digital host controller」に替わり(最初は確か日本語だった)、マウント時のアイコンのデザインも変わりました。

 ただ、ドライブレターをわかりやすくS:にしてたのがD:に戻り、再設定しようにも何故かマイコンピュータ右クリック->管理->ディスクの管理で表示されない状態。ドライブレターは各マシンで揃えているので、ちと不便だけどしょうがないかぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)