新幹線に電源とネット環境!

Pocket

東海道・山陽新幹線の新型車両「N700系」にインターネット環境
 ウホ、イイ。
 σ(^^)は仕事でも帰省でも東海道新幹線利用が99%、というかそれ以外の新幹線って乗ったことあったっけ??という状況なので、とりあえず東海道新幹線で電源コンセントのネット環境が提供されるのは福音です。
 「追加料金を取ることは難しい」とありますが、σ(^^)は数百円なら払うよ。毎日通勤に使うわけじゃないし。普通車両は窓際にしかコンセントがないということで、指定席の競争率が激しくなりそうだけど、むしろ窓際指定は\300アップとかにしてくれて競争率が下がるならその方がウレシイ。ネットはそうだなぁ、\500くらいなら出すかな。カフェで公衆無線LAN使うくらいの感覚で。たいてい名古屋止まりなので、せいぜい2時間。\1,000でも高いなぁと思いつつ、あれば使うでしょうね。1x WINより速ければの話ですが。つーか、トンネルで切れるってのはナシの方向で。
 あと、豊橋に止まるこだまもよろしく、といいたところだけど、のぞみ・こだまの旧車両がおさがりになるだろうから、当面は無理かなぁ。

One thought to “新幹線に電源とネット環境!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)