「着もじ」で音声発信にもタイトルを

Pocket

報道発表資料 : FOMA「9シリーズNew Models」8機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ
 FOMA 902iS他の発表の中で、地味な扱いだけどナニゲに一番注目なのが「着もじ」サービスですね。音声発信の際に10文字までのテキストを指定し、相手の着信画面に表示させるというもの。
 「緊急!お願い出て」(8文字)とか「遊びの誘い。ヒマなら」(10文字)みたいなメッセージを付加できるワケですね。
 実は、これかなり前からほしいと思っていました。是非キャリア間で相互運用できるような形で定着していってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)