納車までのToDo

Pocket

 納車までの1ヶ月の間のToDoを書いておこう。

  • 明日まで
    • 希望ナンバーの数字決め
  • 今月中目処
    • 住基カード+電子証明書を取得
    • 頭金の振り込み(別に来月でも良い)
  • 来月中旬頃まで
    • スピーカーの選定と発注
    • 任意保険の選定(実家で継続か、横浜で新規か)
  • 納車直前
    • セラから各種パーツの取り外し
    • セラを実家に移動 

 順調に行けば7月中に納車されるはずなので、8月頭の認知科学会には乗っていけるかな?

 あ~、そわそわするw。

「納車までのToDo」への4件のフィードバック

  1.  ぐは、ローンだと所有権は三菱になるので、OSSでは手続きできず、電子認証付き住基カードを持っていって電子委任状に電子署名するくらいで終わりだそうだorz。
     お店でもまだ経験がなく情報不足気味。でも普通に代行してもらうよりは安いらしい。
     カードリーダー買った意味なかったーっ!

  2.  今時のエンジンはターボタイマー不要説の方が多いのね。普通につけるつもりでいたけど、高速の時にちょっと気をつけるくらいでいいかな?

  3. ターボタイマー、ほんっとーーーに必要なものならメーカが純正でつけない訳無いと思う。
    弱小サードパーティの「つけないとタービン焼きつきますぜ」みたいな脅迫と、それがメジャーになりつつあった時に「カーショップなんかを儲けさせるのならば」ってんでディーラがオプション設定しただけで。
    とは言え、20年前のターボ車で、オイルに気を使えないモノグサオーナーならあった方が良いとは思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)