コルトのパーツ追加注文

Pocket

 コルトの純正パーツを追加注文してきました。

■イエローフォグ

 Version-Rはフォグランプが標準装備されてますが、オプションカタログにはイエローバルブがラインナップされており、「標準装備のホワイトバルブと交換することにより、実用性を向上」とあります。するってーとなにかい?標準フォグは実用性そっちのけってこと??

 帰省ルートの浜松近辺、海に近い浜名バイパスや1号線でたまーに濃霧に襲われるんですよね。一度すぐ前のトラックすら見えなくて恐い思いをしたので、ちゃんとしたフォグは欲しいぞと。

 てことで試乗車で色を確認。ホワイトってほどではないですが、普通の純正ハロゲン的な色(4,000ケルビンくらい?)でした。間違えても街中では点灯しないので、利用頻度は年に1度か2度なんですが、やっぱりいざって時に役立たずだと切ないので注文しました。H11という規格らしく社外品を探してもよかったんですが、交換も結構めんどくさそう(アンダーカバーかホイールハウスの内張をはがすらしい)なので純正品にしてみた次第。

■ショートアンテナ

 コルトの地上高は1,550mm。横浜に出た時によく使うダイエー側のも含め、一般的なタワー型の立体駐車場にギリギリ入る高さです。Version-Rはローダウンの分だけ多少余裕はあるとはいえ、標準のアンテナはひっかかってしまいます。そこで純正パーツとして可倒式のショートアンテナがラインナップされています。イエローフォグ同様、「最初からつけとけよ」な感じですが致し方ない。値段だけでいえば、EKワゴンやアウトランダーのショートアンテナ(短くて太いヤツ)なら1,000円くらいで買えるらしいんですが、やっぱデザイン的な好みでコルト用をチョイス。2自由度あってたためば全高以下に収められるっぽいのも○。

■整備書CD-ROM

  あとは整備書、配線図集のCD-ROM版。三菱は売ってないと思ってたんですが、みんカラで「あるよ」とコメントをいただき注文。ただし値段はトヨタ車の10倍。\12,000ほど。まぁ、納車待ちの間ヒマなので予習用に。

 

 その後、端末で最新状況を確認してもらいましたが、やはりかわらず。8月三旬(=下旬のこと?)完成予定でそこから数日で納車とのこと(完成が月末ギリギリなら納車は9月に入ることに…)。同じく6月下旬成約の人でも8月予定が早まって7月になりましたって人もちらほらいるみたいなんですが、なにが運命をわけたんですかね。バックカメラあたり?それでも川崎三菱の中の順番としては早い方らしいんですが…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)