Windows Mobile開発本、キーボード新調

Pocket

 W-ZERO3などWindows Mobile 5.0の開発の参考書籍が出ていました。W-ZERO3はすでに売却してしまいましたが、今興味のあるX01HTでも遊べるかと思って購入してみました。

 また、今日はメイン・デスクトップ機のキーボードを新調してみました。LogicoolのEasyCall Desktopです。ワイヤレスキーボード&マウスで、レシーバー部分にハンズフリーマイク&スピーカーを内蔵したモデル。Skype制御用の専用キーも装備されています。トラックボール派なのでレーザーマウスは無視。ヘッドセットも無視。バラ売りで値段安くして欲しいなぁ。

 例によってSkype相手もいないのに環境整備に余念がありません。しかし、何故かキーボード上のSkype系ボタンが機能しない。Skype通話時になぜかマイク感度が下がる(切断後に復帰)する減少も出てます。う?む。ただ、ハウリングは感じず、音質は悪くない感じ。メンブレンのタッチ感触も悪くないです。今まではMicrosoftのメンブレン機でしたが、それよりもいい感じかな。まだ慣れない分、違和感はありますが…

One thought to “Windows Mobile開発本、キーボード新調”

  1. 最新ドライバーをWebから落としてきて上書きインストールしたら、Skype制御ボタンは効くようになりました。でもマイク感度の上下もなくなったけど、やっぱり少し小さめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)