久々にヘッドセット – Plantronics Discovery 640

Pocket

 どうも最近また1つBluetoothヘッドセットが行方不明っぽい。ということで4つ目購入w。最近は車はカーナビがBluetooth対応したので、わざわざヘッドセットを使う場面はあまり無いんですが、やはり1つは携帯しておきたいなと。

 BTヘッドセットで不便な点は電池切れ。たまにしか使わないのだけど、たまに使おうとすると電池が切れてる、ってことがままあります。本製品はここの写真のように単4電池が入るペン型のホルダーが付属していて、ここに挿しておくことでも充電ができるので、出先でも応急対応ができるんです。

 携帯電話の充電器を挿せるようなアダプタも4種類付いてるんですが、ノキア、ソニエリなど海外製品ばかり。日本向けにPDC、au、3Gといったアダプタもラインナップして欲しいなぁ(コネクタの幅が無理っぽいけど)。唯一使えそうなUSB mini Bのアダプタは別売りorz。

 もうひとつの地味な特徴として、2台のデバイスとペアリングできるという点です。これは最近のPlantronics製品共通の特徴なんですが、携帯電話とPCとで使い分けるのに毎回ペアリングせずに済む訳です。σ(^^)はBluetooth搭載ノートPCを4台使い分けているので、欲を言えばもっとたくさんペアリングしておけると便利なんですがw。この複数デバイスとのペアリング機能は、Bluetoothマウスでも是非実現して欲しい機能ですね。

One thought to “久々にヘッドセット – Plantronics Discovery 640”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)