自転車の前輪牽かれました

Pocket

ひん曲がった前輪

 今朝、会社に向かう途中、出会い頭にオペル突っ込んできまして、急ブレーキかけたんですが、自転車の前輪が牽かれてグニョっとひん曲がりましたorz。一旦停止ではないんですが、細い道路から二車線の道路に出るところなんで、停止義務はあるはずだし、たぶん牽く瞬間までこっちに気付いてなかったんじゃないかって勢い。

 内心0:100だと思いつつも紳士的に対応しましたよ、えぇ(相手は子連れの女性。30代かな?)。相手はバンパーに小擦り傷。「外車だし30万くらいかかるのでは?」とのたまうが、それ磨けばとれるキズだから…(ガードレールとかでこすると付くアレ)。警察待ちで旦那とケータイで話してからか、警官と話してからか(警官二人来て個別に聞き取りしたので内容不明)、ほぼ全面的に非を認める雰囲気に。とりあえず物損事故ということで相手の保険でまかなえそう。 

 前輪ひしゃげて自走不能なので、前を持ち上げて自宅までひいて帰り、車で出社。今日は全日テストだったので駐車場代がエラいことになりました。日程も後ろにずれ込んで、休み無し5セッションでぐったり。むしろその辺りの方がつらかった…

 ちなみに電動アシスト付きで、前輪にモーターが組み込んであるタイプ。メーカーに電話して出張修理を依頼(家電扱い)。モーターが無事な場合は1.5マソ?、モーターが逝ってればプラス2マソ?ってとこみたいです(工賃込み)。

 右が中破した自転車の写真です(;´Д`)。見事に前輪がくんにゃり曲がってます。やはり車の運動エネルギーってスゴいですね。あと1秒はやく家を出ていたらヤヴァかったかも…。二車線道路上に突き飛ばされてダンプに脳天プt(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)