KanonのDVD版を買う個人的言い訳

Pocket

  ここ数話の出来が素晴らしく良いという噂を聞き、HDDレコーダーに貯め込んでいたKanon(京アニ版)を見始めました。むぅ、さすが京アニ。素晴らしい出来です。原作やってないけど、絵のタッチ的にも主人公のキョン声もハルヒっぽくてスンナリ観られます。声優陣も豪華。堀江由衣、國府田マリ子、川澄綾子と好みどころが揃ってる。

 むぅ、これはゲームもやるしか、と思ってKeyのサイトとか見るとやっぱり絵で心が折れるorz。京アニのアレンジが上手いんだなぁとあらためて認識。これから買うなら来月のPSP版を待つのがヨサゲだけども、やっぱり食指が動かないなぁ…。「ひぐらし」も同じこと言っててやってみたら慣れたし、それ以上にシナリオで感動できたので、Key系もやれば絶対納得できるとわかっているのだけど…

 では、今月からリリースが始まったDVDを買うか、と思ったものの、ここで問題。AIRをBlu-ray Boxで出した実績があり、またKanonこそはフルHD制作。これもBDででないはずがない!実際、世の多くのファンはそれを見越してDVDは買い控えるという声も少なくない。うーむ、悩む。

 でも結局買っちゃいました(^^;)。その為に用意した言い訳は、

  • DVDレンタルがセルと同時ではなく、スケジュールも未定
  • DVD初回版のみ特典の声優陣オーディオコメンタリーがBD版やレンタル版には入らない可能性がある
  • せっかくDVD-3930を買ったのに、DVDを買い控えては意味がない

あたり。

「KanonのDVD版を買う個人的言い訳」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)