タイヤローテーション&新型デリカ目撃

Pocket

 こないだ5,000km点検をしたものの、タイヤローテーションをするのを忘れてたので、早速近所のタイヤ館にて。走行距離6,100km位でした。わざわざタイヤ館行くのは、グリーンパスという整備手帳を発行してあってメンテ記録が簡単に管理できるから。別にPDAでもなんでもとれるんだけど、なんとなく安心感でw。

 一回\2,100。いつも「いっそ道具揃えて自分でやる方が得かなぁ」と思うのだけど、なんとなく足回りは信頼性第一の気がしてショップまかせ。

 ついでに、年末にまだ入ってなかったCOLTの年式変更後のディーラーオプションカタログをもらいにディーラーへ。そしたらなんと新型DELICAをローダーから下ろしてる最中でした。正式発表は今月末なんですが、この週末に特別展示会をするらしい。で、明日はどうせごったがえすだろうからと、ちょっと見させてもらう。運転席のデザインはパジェロに似てるけどDELICAの方がずっと好み。カクカクしてて未来っぽい点はエクステリアと共通でGood。アウトランダー譲りのパドルシフトやクルコンも良い。そして一番うらやましいのがスマートキー。助手席のグローブボックスが2段貫通させて2リットルペットが2本はいる冷温庫になるのもキャンプなんかには良いかも。天井の間接照明は綺麗だけど、かなり暗いので本当に暗いところでないとあまり意味ないかも。たぶん走行中に点灯してても良いギリギリの明るさなんでしょうね。車中泊時の常夜灯には良いかな。

 どうかんがえても1ボックス車は今の生活にそぐわないので、間違えても買うことはないですが、今もしワゴン車買うならコレ(というか春に出る2WD仕様)だなぁ、といつのまにかどっぷり三菱党な今日この頃。

 

One thought to “タイヤローテーション&新型デリカ目撃”

  1. た、た、タイヤローテに金を払うなんて信じられ(ry
    まぁ油圧ジャッキ(ガレージジャッキ)は格安で買っても2000円以上はしそうだし持ち運ぶのは重いし使わないときは邪魔だし、クロスレンチも肉薄のホイルを痛めないものを買うと結構するし…だけど。
    えっと、ローテの時にバランス取り直したりタイヤ表面の傷チェックとか空気圧調整とかしてくれるのかな…多分するんだろうけど。
    ワシはどちらかと言うとアライメント調整がしてみたい。あれだけ車があって20年近く車に乗り続けているのに一回もした事無いのよね。あと、窒素充填も実はした事がないや。
    とか書くと単なる貧乏人のような気もするw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)