Chie Kajiuraのミレーヌ・トリビュート・アルバム!

Pocket

 『マクロス7』の歌ミレーヌこと、チエ・カジウラ(最近はChie Kajiuraってローマ字表記?)セルフカバーなアルバムが発売されました。

 少し前に彼女のブログで告知されたのがmixiのコミュに転載されてからずっとwktkしてたのを、今日フラゲしてきました。

 この手のカバーって原曲からかけ離れすぎちゃうと、違和感出まくりであまり好きじゃないんですが、本アルバムは基本的に原曲の雰囲気を良い感じで残していて、まったり安心して聴ける感じです。さりとて、昔のと同じじゃん、ってほどでもない適度なアレンジっぷり。「君に届け→」が一番アレンジが強いかな?昔から好きだった「PILLOW DREAM」は完璧。

 やっぱこの声好きだわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)