駐車場に幅寄せ用ミラー設置

Pocket

幅寄せ用ミラー

 ウチの駐車場は二台並べて停める配置なんですが、結構狭めでしかも隣が3ナンバーの初代エスティマなので、ギリギリまで助手席側を幅寄せしないと、運転席側での乗り降りが不便です(助手席の人は先に降ろすしか無い)。

 まぁ、それなりに寄せてるつもりだったんですが、先日TVチャンピオンの車庫入れ選手権を見て、船積みドライバーの手腕とか、都内のもっとヒドい車庫事情の人のを見て、「オレももっと寄せるぜ」とか妙なスイッチが入ったw。

 で、車両感覚を磨くべく、駐車スペースの前方に写真のようなミラーを設置してみました。これで靴片足分も入らない程度に寄せる感覚を身につけて行きたいと。

 ただ残念ながら夜間は肝心の部分が真っ暗で役立たずでした。

 本当はドアミラー下辺りに小型カメラつけるとかして遊びたいんですが、どうみても運転席にモニターを追加するスペースがない(^^;)。ナビの外部入力とかに入れて毎回手動で切り替える、なんてのが現実的ではないし…

「駐車場に幅寄せ用ミラー設置」への2件のフィードバック

  1. すみません、突然。もしよろしければこのミラーの型番教えていただけないでしょうか?

    1. 前の前の前の家につけていたものでもはや調査不能ですが、普通にホームセンターなどで売ってるものだったと思います。
      こんなやつですね。取り付け方がフェンスだったりポールだったりで金具が違うと思うので、取り付けされる場所にあったものをお選びください。
      https://item.rakuten.co.jp/hopstore/yh694/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)