お風呂PSP

Pocket

以前、実家の風呂場につけたワンセグテレビですが、使ってみるとこれがなかなか。PSPを防水ケースに入れて持ち込んだことは何度もありますが、やはり両手がフリーの方がまったりできます。

ウチの場合、ワンセグが観られてもしょうがないので、PSPをハンズフリー視聴できる環境を模索してみました。PSPが使えれば、BDレコーダーからお出かけ転送で番組を入れられるし、リモートプレイでPS3を経由すればDivXだろうが生tsだろうがなんでもアリですからね。

で、割とアリモノで済んじゃいました。前から使っていた防水ケース「アクアトーク」に、先日臨時ドライブ用に買って余っていたフレキシブルホルダーの予備。この組み合わせで、写真のようなカンジに。

IMG_0447


最初、正面に取り付けてみたんですが、PSPの画面は小さめだし、音量も不足気味なので近づけてみました。一応それなりの強度で固定できてるみたいですが、万一落っこちてもすぐ拾えるよう浴槽に入っている時以外は外しておいた方がいいかも。お湯はってない時とかも。防水ケースの厚みの分、ホルダーにも本来の強度ではまってないのも要注意。

いずれにせよ、メーカーの想定外の使い方なので、参考にする方は自己責任で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)