DVB-008にCX520Vを入れてみた

Pocket

ELECOMの小型ビデオカメラケースDVB-008が届いたので、早速CX520Vを入れてみました。

IMG_1054

デフォルトの状態では、思ったより幅に余裕がなく、やや膨らんだ形になりますが、液晶画面側にはクッションが入っており、反対側はカメラ自体のハンドストラップ部分のクッションがあるので、側面の耐衝撃性はそこそこ稼げそうです。前後は標準バッテリでほぼピッタリ。FH70くらいなら出し入れ不自由そうだけどなんとか収まるが、FH100は無理じゃなかろうか、ってとこです。

とこの写真を撮ってから気付いたんですが、クッションはベルクロで止まっており、パーティションとして使えるようになってました(冒頭のリンクから公式ページ参照されたし)。液晶側のクッション性を諦めれば、ほぼケースの外形を維持した形で収納できます。

ストラップを引っ張ることで一度の左右のファスターな開け閉めでき、上面がぱっくり開くという作りがなかなか良いです。

そもそもこの手のケースは強い衝撃から守るというより、より大きなバッグに入れる時の傷付き防止的な意味合いが主なので、抜き身とあまり体積を変えずに収納できるという点でお手頃なケースだと思います。より耐衝撃性を重視される方は純正のラインアップから選ぶのが無難でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)