NTTから電話帳の配布を停止してもらう

Pocket

毎年勝手に玄関先に置いていかれて迷惑しているNTTのタウンページ。今時使わないっちゅーねん。

だがあちらからすれば広告ビジネスの一環なので、延々置いていかれる。半ばそう諦めてたんですが、今日Twitterでおしゃべりしていて、明示的に連絡をすれば次から置かれなくなることが発覚。迷惑チラシのように下請け配達員が機械的に全戸に置いていってるのかと思いきや、一応契約者情報を参照しながら選択的処理をしていたんですね。

んで、その申請が電話だけでなく、こちらのページから可能であることも発見。早速次回からの配布停止と現行版の回収依頼を出してみました。

お問い合わせ|電話帳のお届けについて [タウンページNET]

ついでにフレッツの加入状況もちゃんと下請け代理店に通達して、加入済みのところには勧誘電話やチラシが届かないようにしてくれないかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)