トヨタ シエンタ 覚え書き3発

Pocket

たまに乗ると残念な気持ちで一杯になっていた妹夫婦のシエンタのフロントドアスピーカーを勝手に交換w。時間食った点を覚え書き。

■インナーバッフルボードが必須

16cmのトレードインスピーカーを買って来てたんですが、そのまんまではつかず、トヨタ車用インナーバッフルボードが必須でした。

通販で取り寄せてる時間はなかったので近所のオートバックスへ。エーモン(AODEA)、パイオニア、アルパインとありましたが、あまり凝る気はなかったので一番安いエーモンのトヨタ用。16cm用と17cm用が別になってたので16cm用をゲット。

■スピーカーの極性と配線色

運転席側が黄緑と青、助手席側がピンクと紫でスピーカーを眺めても極性がわからなかったんですが、ググって黄緑とピンクがそれぞれプラスということがわかりました。

■パワーウインドウ不具合

ドアインナーパネルをバラして組み付けた後、パワーウインドウスイッチがおかしくなりました。運転席側スイッチで助手席の開閉ができなくなったのと、運転席助手席ともAUTOが効かなくなるという現象が発生。何度かつけはずししたんですが、どうもいちど外すと設定がリセットされるみたいで、三菱ルールを参考に一番上まで占めた状態で更にスイッチを上げ続ける、という操作をしたら治りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)