メモリ交換、Sandy Bridge化完了

Pocket

昨日のエントリで書いた不良メモリはヨドバシにもってたらチェックもせずすぐに交換してもらえました。ただし同一品のみ。無事な片方は保持とかもできず、パッケージごと交換。片方だけ交換できれば再不良発生率も抑えられるのにと思ったものの、結果として交換してもらった方はどちらも大丈夫そうでした。数時間使ってみて一度もBSOD発生無し。GTX260も

■とりあえずストレージのベンチ

まずC300。左が旧マザーでのSATA2接続。真ん中はU3S6つけた時のもの(ただしアライメント調整前)。右が新環境のSATA3。

C300_Sandy C300_Sandy C300_Sandy

イイカンジ。一部U3S6経由に負けてるけど、気にするほどじゃなさげ。

とはいえ、いまんとこ体感で差を感じるほどではないですね。

 

以下はHDD(WD1002FAEX)。

1002FAEX_Sandy1002FAEX_Sandy

SATA3.0の効果まったく無し。単騎で使う分にはSATA2.0の帯域でも余裕ってことですね。うーん、ビデオ編集作業とかでもたつきを感じたらRAID-0復活させるか。

■エクスペリエンスインデックススコア

まずはグラボ刺さない素の状態。つまりHD3000。あとメモリが片方不調でシングルチャンネル状態。

EI1

下がGTX260を刺した状態。メモリもデュアルチャンネル効果が出てますね。

EI2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)